青空はいい


給付型奨学金の創設目指す「子供の貧困」大綱案 格差社会が根本だよ。
葛西臨海公園は守られました!キャンペーン成功! やったあ!国立競技場を直して使おう!も。
野生動物フォトコンテスト、誰もが参加できる投票を受付中 僕は「飛んでるフクロウ」に一票。
オスプレイ、来年度購入へ 防衛相が米で試乗、考え示す そのお金で大勢の「子供の命」が救える。


台風一過、青空だ。


東京多摩市は、昨日夜から少し強めの風雨だったが、
朝早い時間に雨風ともに収まった。


やっぱ、青空はいいなあ。


青空は、
ウソもゴマカシも照れやツッパリも、
透けて見える「子供のこころ」みたいで大好きだが、
大人になると、なんで妙な「クセのある人」になるんだろう?


見栄やプライドなんか捨てて、
周りの人たちに感謝する気持ちさえあれば、
自分の良いとこも悪いとこも含めて、伝わるのになあ。


挨拶しない・できない人や意見が違うとブチ切れする人。
悲しいなあ・・・