美味しくてズル賢い


超党派議連、原子力規制委人事の撤回要求 規制委は「政府の犬」の証明だもんなあ。
「赤ちゃんゾウがおぼれてる!」→おとなのゾウたちがチームワークで助け出す 防波堤だ!凄い!
「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず 「候補」乱造で全員残業代ゼロだろ?
4月の物価上昇、バブル期以来 消費増税で3・2%、家計に負担 ド庶民は死ね!政策。
ドコモ、完全定額制発表 携帯、値下げ競争先手 ん?お!この頭は!


ママとお使いの女の子。
お土産を買ってもらって嬉しそうだ。


僕は貧乏さん家の子だったから、
親とお使いに行って、お土産を買ってもらった記憶がない。


でも、それが僕には「当たり前」で、違和感すらなかった。


お土産に限らないが、美味しい思いを繰り返すと、
人間は「それが当たり前」になってしまう。


維新の会の石原と橋下が「分党」するそうだが、
党内の意見の違いだから、「分党」ではなく「分裂」のはず。


何故「分党」なんて「大人しい言い方」なのか?


目的はひとつ。
お金だ。


分裂などにすると、政党助成金がもらえず、
分党だと、お互いの議員数に応じてお互いがもらえる。


赤ちゃんも含め、国民一人に換算すると約250円が政党助成金
総額320億円が、各政党に「当たり前」に配られる。


支持政党なしの人が、半分以上なのに、
支持してない政党にも「助成金」を払ってる訳だ。


政治屋の皆さん、美味しくてズル賢いねえ!