こいのぼりとこま象


STAP論文:理研委、再調査せず 不正確定へ 真実を探求しないのか?結論が先に有り?
原発ゼロへ一般社団法人設立 小泉・細川元首相 これまでの原発政策の「裏」を暴露しなきゃ。
「賢い」と称賛されていたスウェーデンとフィンランド間のフェリーにある「時計」のデザイン
  アイデアが柔らか。日本じゃ一発で却下される。
バナナの皮が想像以上に万能アイテムだった うし!バナナ買に行こ。アハハ


日曜日の下町散歩中に、小石川でふっと目に留まったコレ。


「なんだ?」と思ったら・・・





こいのぼり。


今やアチコチの商業施設などで、大量のこいのぼりを見るが、
ここみたいな小さなビルの窓から、チョコンと飾られてるのは珍しい。


小さな子供がいて、おねだりされたのか親心なのか?





珍しいといえば、同じ小石川のこの「こま象」
「こま犬」ならどこにでもあるが、何で象?





調べたが分からず、謎のままだが、
ここは「瑞泰寺(ずいたいじ)」というお寺で、ホームページがあった。(地図)
し、この「こま象」へ行ったブログも。
他にも「こま象」のお寺があるようだが・・・謎。