連携意識と感謝の気持ち


石破氏、自衛権の具体例に言及「限定すべきでない」 つまり「全面戦争したい」訳だ。
原発再稼働、進める方針を明言 安倍首相、ロンドンの講演で 民意無視!命無視!被災者無視!
すでに日本でも!抗生物質が効かない「耐性菌」の恐怖 安倍政権の事かと・・・アハハ
IE脆弱性修正パッチ出ました。XPも対応 特に未だにXPな人はご注意!
集団的自衛権「政府方針」に明記 首相、意向固める 経済を悪魔に期待した結果は戦争。


バイバイと手を振るヨチヨチっ子。


小さな子は、誰にでも何にでも、気持ちが留まったものに挨拶する。


「なんて純粋なんだ」と思うが、
気持ちの留まらないモノには知らん顔だ。アハハ


仕事関係で、自分から挨拶をしない人、
挨拶されれば返事はする人。


こういう人は「連携意識」ができていない人が多い。


仕事は、自分だけじゃあ成り立たない。
自分の部署だけでも成り立たない。
全ての部署の全ての人がいて、初めて成り立つ。


自社だけじゃなく、取引先や関連会社の含めて、
それらが連携して、初めて自分も食えるのだ。


「感謝の気持ち」があれば、挨拶に限らず、
様々な事が連携できる。


そういう気持ちがあるだけで、
仕事はよりスムーズに進み、経費が格段に下がる。


ドン・キホーテが、学歴・経歴採用をやめ、
「人柄採用」に踏み切ったそうだが、
「連携意識」の有る無しだけで判断しても、
学歴や経歴、年齢採用より、遥かに優秀な人材を確保できる。


「連携意識」を持った人は、
「感謝の気持ち」だけじゃなく、
コミュニケーション能力も高いもんだ。