願わくば花の下にて春死なん


静岡知事、プルサーマル「白紙」核燃サイクルの先行き懸念 当たり前。
「ぎりぎりの暮らし」年金受給500人 官邸前で抗議 高齢者に限らずボンボンには苦しさが理解不能
チリでマグニチュード8.2の巨大地震発生 / 地震後の様子をとらえた衝撃的な映像 備えよ常に!
消費税8%でも…これから「値下がり」「値崩れ」商品リスト 面白い企画記事だね。
増税午前0時、予想外に冷静な反応 その「仕方ない」の後ろに政府への怒りが溜まってるぞ。


通りがかりの近所の家から、
よく会うネコが出てきた。


が、見るからに寝起きで、
顔がボーーーっとしてる。アハハ





動きものろく、ボーーーっと外を見てた。


この一週間で気温が上がり、
すっかり春の陽気だから、眠いのはネコだけじゃない。


電車に乗ると、眠ってる人がいっぱいだし、
シートの一列全員爆睡中なんて事もある。アハハ


僕も座れるとコックンコックンしてるが、
寝過ごさないように必死で抵抗してる。


が、そのまま寝てしまい、
永遠に目が覚めなかったらどんなにいいだろう!アハハ


願わくば花の下にて春死なん その望月の如月のころ


と詠んだのは「西行法師」だが、今も昔も同じだなあ。