後期高齢桜


関電、今夏の計画停電回避へ 供給予備率をプラスと想定 だって「電力不足」自体ウソだもんな。
リアクションに注目…犬たちの目の前でエサが消える手品をした結果 アハハ、か、かわいい!
渡辺氏、選挙情勢説明し「5億」DHC会長にメール どいつもこいつも。
2月の大雪なら屋根落ちる? 新国立競技場、設計見直し 公共施設はいつも「試算」がヌルイ。
医学部新設、成田市が軸 戦略特区、1校限定で検討へ これらはきっと「利権」で決まるんだろな。


だいぶ年季の入った桜の木。
今時の言い方だと「後期高齢桜」だろーか?アハハ


高校生の頃、30歳なんて聞くと、
「来週あたり死ぬジジイ」だと思ってた。アハハ


自分が歳を重ねるごとに、
年上の人たちから言われてきた事を実感するようになった。


「その時は頑張れるが、疲れが取れなくなる」
「眼は良い方だったのに、新聞が読めない」なんて。


だけど、誰からも言われなかったのが、
「死ぬ事なんか怖くない」


僕は、歳とともに「今死んでもいい」と思えるようになった。


やり残した事や悔やまれる事なんか腐るほどある。
やってみたい事もいっぱいだ。


けれど、今この瞬間命が終わっても、
全然かまわないと思えるようになった。


どんな想いだろーと、死んでしまえば関係ないし、
自分の気持ちに正直に生きたい、そうありたいと思ってきた。


今この瞬間も生きてるが、
歳を重ねるって、案外面白い。