ド庶民の辛さ


大雪“無策”で都民激怒! 舛添知事の口だけ「防災意識」 てんぷら総理もコイツも「口だけ男」だ。
舛添都知事、自民の改憲草案を批判 19日出版の新刊 それでも自民党には頭が上がらない。
自民が教委制度改革案を了承 国の関与、首長権限を強化 戦前の軍国統制国家へまた一歩。
「政治的」作品撤去を 都美術館「クレーム心配」 アートはどんな表現もOKなのに。
(報われぬ国)お泊まりデイ、もうけ優先?救世主? 去年死んだお袋の施設も本社は不動産業の酷さ。


東京では、まだこんなグシャグシャの場所がある。


雪かきして、道端に積まれた雪が解け、
排水が追い付かず、夜中に凍って、昼間に融けるからだ。


東京ですらこんななのに、
まだまだ関東甲信と東北の6都県で、
6千人以上が道路の通行止めなどで孤立しているそうだ。


安倍首相は昨日18日、豪雪非常災害対策本部を設置し、
やっと「総力を挙げて除雪などの対応を加速させる」
なんて言ってたが、
すでに4日も経ってて、遅すぎる。


大雪も他人事で、14日金曜から大雪が降ってたのに。


人は誰でも「辛い想い」をすれば、
先手を打って「辛い想い」をしないように工夫する。


政治屋の人たちは、そんな「辛い想い」の経験もなく、
結果、災害に限らず「実感」がないのではないか?


まして安倍首相をはじめ、
親から、選挙区と支持者を残してもらった人たちは、
電車の切符すら買えない・買った事がない人たちが多いそうだ。


こんな奴らが政治屋をやってる事自体「ド庶民の辛さ」だが、
彼らに、ド庶民の何が解るだろう?