生き方の基本


地球の公転、米国の4人に1人知らず 研究者「残念…」 世界はトホホでアハハだね。
「死ぬまで働け」 ワタミの責任問う過労死裁判 酷い!酷すぎる!合掌
GDP:実質成長率1.0%増 アベノミクス効果に疑問符 結局個人にお金は回らない。
増税の煽りで苦境に立たされるゲームセンターの今後 ゲーセンに限らず中小零細はどこも同じ。
首相、大雪対応に全力と強調 国会答弁「関係自治体と連携」 今頃?もう4日目だぜ!


「いいなあ抱っこ」と、寂しげなお姉ちゃん。


なんだかギューっと抱きしめてあげたいくらいだ。


さて、オリンピック報道は、
相変わらずの「メダル・メダル・メダル」で、
日本のメダリスト以外はほとんど報道しない。


オリンピックは世界の頂点にいる選手たちの競技だが、
スポーツの本当の楽しさや凄さ・奥深さが伝わらない。


アイドル情報と何も変わらない伝え方に、ウンザリだ。


モスバーガー、なぜ好調?マックとの明暗を分けた、商品力とFC店舗力の秘密


を読むと、
「客商売」の「基本」と「目先の利益」の差がよく解る。


モスフードの企業目標は『食を通じて人を幸せにすること』
と、言い切れる姿勢が凄い。


きっと客商売に限らず、「企業の生き方」の違いだし、
僕らド庶民の「生き方の違い」が見えてくる。


勝ち組・負け組」なんて発想しかできない愚かな人と、
「幸せって何だろう」と、四苦八苦する人の違いに見える。


メディアも政治屋も僕もあなたも、どっちだろう?