「消費税増税ヤだねえ」で逮捕


「広く公平」な消費税は嘘 財界トップも増税を歓迎する理由 やっぱり!大企業だけが儲かる仕組み。
秘密保護法「危険な法案」 田原総一朗氏らがシンポ 「知る権利」ではなく「言論統制」が目的!!!
特定秘密保護法案 成立ありき 与党拙速 修正案提出前に採決要求 裏取引のみ国会機能せずは昔から。
自民党が慌ててまとめた「脱原発」小泉元首相への噴飯反論 安全なんだから国会地下か自民本部へ。
秘密保護法案:修正協議、問題残し 公開の原則は実質後退
 「知る権利」じゃなく「ド庶民の言論統制」がこの法律の目的だよ。


青延長用押ボタン。
「珍しいなあ」と写真を撮ったが、身障者やお年寄り用だろうか?


だが、もしこれを撮った事が「治安を乱す目的で」なんて言われたらどうだろう?





町田にある小さな六角形の建物。
「元交番だったのかな?」と思いながら写真を撮った。


が、これも「不審な行動」で逮捕されたらどうだろう?





特定秘密保護法案は、
メディアが言うような「公務員の守秘義務を厳しくする為」ではない。


この法律の恐ろしさは、
一般の、政治的な意図なんか何もない、ド庶民に、
見ざる・聞かざる・言わざるを強制する」事だ。


【秘密保護法】 えっ! 廃止された機関が秘密指定する? 自己増殖する行政


を見ると、
秘密の範囲はいくらでも広げられ、
何が何故秘密で、どこにそれがあるのかさえ解らない。


それどころか、「外交や防衛と、何の関係があるの?」と思う事も、
政府や行政の思うままに「理由をこじつけられる」


消費税だって、「上がるのヤだねえ」なんて口にできない。


この特定秘密保護法は、
戦争へ突き進む為の「言論統制という治安維持法」そのものだ。


そんな世の中を、あなたは望みますか?