トンデモない腐り方


岸田外相、シリア情勢で連携確認 本音は「一緒に参戦したい!」なんだろね。
デマと虐殺 語り続ける 関東大震災 あす90年 差別は虐殺と心の傷しか残さない。
9月から値上げラッシュ 食料品中心、家計圧迫 政治屋は買い物行かないし実感ないでしょ?
オスプレイ調査費計上 不安よそに「15年度導入」 命より軍国化。政治屋は戦争がお好き。
汚染水漏れ:タンクの隙間25ミリ 東電が推計 ソレ原因ではなく状態。原因は東電の手抜きでしょ?


クソ暑さが復活して、ベランダ朝顔が凄い事になってる。


いったん「もう朝顔も終わりかな?」と思ったが、
この数日毎朝、100以上の花が咲いてる。


去年は、2〜3つ位だったから、今年のトンデモなさが分かる。


トンデモないといえば、自民党
また昔通りの「公共事業で利権ばらまき」を始めてる。


30日付東京新聞
「続々なって」族議員 自民ベテランが発言によれば、


政官業癒着の温床になった族議員の復活が指摘される中、
ベテランからは族議員化を勧める発言も出ている。


それを裏付ける記事が、
除染受注問題 ゼネコン 新たに2事業、無競争で、
五百七十三億円の契約や二百十六億円の契約が、
競争なしでゼネコンに流れてる。


「不透明」どころか「あからさまな利益誘導」で、
「災害(対策)に一生懸命取り組むことは、政治家以前に人間として大事だ」と、
災害を言い訳に、被災者を食い物にする実態が見える。


かつて長期間政権の座にいて、
日本全国隅々まで利権構造を作った自民党だが、
庶民の為ではなく、大企業と自分への裏金の為
益々ズに乗って「利益誘導社会」を進めてる。


政治の目的は「国民のしあわせを創る事」で、金儲けではない。
こんな金の亡者たちを見ていると、
日本人の日本社会の、トンデモない腐り方がよく解る。