オリバー・ストーンの指摘


ブラック企業を訴えても労基署は助けてくれない 日本は「法治国家」とはほど遠い。
大飯原発:南側破砕帯「活断層ではない」 結論は来月 1%の危険で廃炉が原則。これ茶番だろ?
飲酒後に運転 知多署長が異動 愛知県警、懲戒処分検討 ヌルイ!当然クビ!身内なら尚厳しく!
花火大会やけどで小5男児死亡 京都爆発事故、犠牲者2人に 気の毒だなあ。合掌


用事があって、神奈川県相模原市淵野辺へ行ってきた。


駅のすぐ近くに「鹿沼公園」ってのがあって、
用事が済んで行ってみたら、池に白鳥がいてビックリ!


白鳥は渡り鳥で、夏はシベリヤにいるはずだけど、
気温35℃もある日本の真夏で、大丈夫なんだろか?


と、白鳥に聞いてみたが、「平気っす」だって。アハハ





平気じゃないのが、安倍内閣自民党で、
広島・長崎・沖縄を初訪問したオリバー・ストーン監督が会見で、


トルーマン大統領は原爆投下の理由を、
『狂信的に抵抗を続ける日本を降伏させ数十万の米兵の命を救うためだった』
と繰り返し説明したが、実は全部嘘だった


ドイツ降伏後、日本は和平を模索していた。
アメリカが日本に原爆を落とした理由はソ連に衝撃を与え、
本当のターゲットがソ連であることを分からせるためであった。


とコメントしてる。


同行したカズニック教授は、


アメリカは帝国を拡大するためのジュニア・パートナーとして日本を扱った。
60年安保と岸(信介)、72年の沖縄返還・核持込みと弟の佐藤(栄作)、
この一族は日本の“Untold History”(もうひとつの歴史)上重要だ。
岸の孫の安倍は、最悪のリアル・ヒストリー否定者だと思う。
歴史を否定する者には普遍的なパターンがあって、
勝者だけでなく敗者も歴史を否定する


と鋭い。


原発についても、


アメリカは日本で初めての原発を広島に作ろうとプッシュした。
反発が強いと知ると岸の手先のショウリキ(正力松太郎)を使って
プロパガンダをやらせた


と教授は突っ込む。


更に、


明日の読売新聞が楽しみだね


と、ナイスな突っ込みを付け加えてる。


この鹿沼公園には交通公園もあって、
小さい子たちがいっぱい、楽しそうに自転車やカートで遊んでた。


安倍内閣自民党・支持者の皆さん、
この子たちを戦争に巻き込み、殺したいのですか?