地震と火事


最近の高校生、急須使えず? へー、すでにそんな状況かよ。
「三宅坂」社民党本部が移転 かつて「国会対策費」名目で自民から金を貰ってて当然没落。
首相、面談せず あすからオスプレイ撤回東京行動 「住民なんか関係ないもーん」でしょ?
東電、汚染水を海へ処理後放出「合意得ながら」 住民ではなく自公民の合意でしょ?
猪瀬都知事:東電は「ぼったくりバーみたいなもの」 裏には「自公民」というヤーさんが。アハハ


ついいさっき地震があった。


ブログを更新しようとしてた矢先で、
この前紹介したパソコン用緊急地震速報SignalNow Express」が鳴った。


震源地は茨城県で、東京多摩市の震度は2。
震源地のマグニチュード3以上で動作する設定だから、
毎日のように地震があって、10秒前に警報が鳴って画面が出る。


さっきも表示とジャストで揺れが来て、
パソコン使用中に身構えられて、スゲー助かる。無料だし。アハハ


ところで昨日の夕方、
地元多摩市の永山駅前ショッピングセンターで火事があった。


写真を見るとかなりの煙だが、
5階建ての4階の中華屋さんから出火したようで、
全館避難の大騒ぎだったようだ。


幸いケガ人はいなかったようだが、
大型スーパー西友が避難閉鎖で、
ショッピングセンター隣の小型スーパーが大繁盛。
パンなど食料品がスッカラカンだったらしい。アハハ