成熟


規制庁、再稼働手続き前倒しへ 来夏の運転に現実味 民自公維新の狙い通り再稼働。ケッ!
原発事故の被曝健康調査、国直轄で 御用学者山下俊一がコンサルだしね。
首都直下型地震「M7クラスいつ起きても不思議ない」と研究者 備えよ常に!
シリア、サリン使用準備完了か 大統領承認待ちと米報道 事実なら悪魔だ。
取り調べ全面可視化37%肯定的 可視化したら「犯人」を作れないもんなあ。ハハハ


「今年は寒いなあ」と、毎年思う。


だけど、実際の気温がどうか?とは別に、
年々自分が寒く感じるようになってるだけで、
それだけ毎年歳をとってる証拠みたいだ。アハハ





歳をとるのは、アハハな事ばかりじゃない。


若い時には「オレが間違う訳がない」なんて、
気持ちのどこかで思ってるもんだが、
歳を重ねながらいつの間にか、
「人間は間違いを犯すもんだ」と、思うようになってくる。


だから、間違いを起こしにくい仕組みややり方を予め考えるし、
間違いが起きた時の重要度・優先順位が常に頭にある。


仮に間違いが起きても、「責任は自分がとる」覚悟があるし、
「反省」があるから、問題整理や乗り越えができてゆく。


仕事だと、そんな上司や責任者がいるのといないのとで、
部下の安心感は全然違うし、
プライベートでも「腹のくくり方」が違うから、
イザと言う時に慌てなくなる。


あなたの周りに「オレが間違う訳がない」なんて、
見え隠れする上司や同僚いませんか?


きっと誰の周りにもいるだろーが、
そう思えば、政治屋って、「未成熟」の象徴みたいだし、
日本が未成熟でダメ社会なのは、僕らの未成熟さの結果だ。アハハ