ダメダメな未来


福島の子どもたちの集団疎開の即時実現を求める緊急署名



米がまた新型核性能実験 平和監視時計「28」に それでよく「核兵器廃絶」が言えるな、アメリカ!
原発の安全判断「新たな基準で」ストレステスト採用せずと田中氏 で、再稼働は誰が決める?
自民総裁選:5候補徹底比較…原発・エネルギー 全員核武装の為の原発推進
放射性物質「ラドン」を放出するウラン残土が野積みに 福島事故以前から。しかも全国に。
安倍・石破氏「海兵隊を」… 本音は「日本軍創設・核武装」戦争は儲かるし、自分は死なないし。


土曜日の夕方からの雨があがった今朝の空。


気温が下がって、昨日は何ヶ月振りかで風呂に入った。
って、夏の間風呂に入らなかった訳じゃなく、
シャワーじゃなく、湯船の風呂に入ったのだ。アハハ





早くも栗や、





ススキが始まって、確実に秋が来てる。





植物は、環境を受け入れて、その中で生きてゆく。


が、人間は、地域が壊滅した大災害を経験しても、学べない。
被災者はいっぱい学んでも、
被災地の復興や再生の法律や、その運用を決める政治屋や官僚がダメだ。


そして今、
ダメ過ぎて政権を追われた自民党が、
過去の反省も無く、利権派閥体質のまま、また政権党になろうとしてる。


維新の会も、原発再稼働容認だし、
以前の「普天間基地の移設は関空に」が「辺野古以外ない」と、
民自公と同じだ。


未来を選ぶのは、僕ら有権者だから、
ダメダメな未来を選ぶのも、僕らのダメダメさだ。