子供たちを守れ


原子力学会:意識調査実施 専門家も推進論に変化 それでも85.4%が推進のダメダメさ。
年内の原発再稼働、困難な見通し 官房長官が示す 電気は足りてる。もう、ひとつも動かせないぞ!
未払い退職金394億円 49万人分、請求権知らず 転・退職した人は問合わせを!
渦巻くヤジに興奮?首相が自民批判 就任後初の街頭演説 ふーん。責任転嫁かい。
原子力規制委 「再稼働」「再処理」「村からのカネ」曖昧なまま発足 犯罪者5人組。


子供は、かけがえのない社会の宝だ。


何より優先して、守り・育てなければいけない。


それくらいかけがえのない命だ。





だけど、そんな宝物を実験材料にしてる大人がいる。


しかも、原発による放射線被害を利用して、だ。


福島の甲状腺検査は自分の子どもの結果を知るのに
県に「情報開示請求」を出さなければならない。


福島県放射線健康リスク管理アドバイザー山下俊一を中心に、
子供たちを被曝させ、そのデータを集めて学術研究の「手柄」を狙ってる。


背景には、政府や財界や公明党の影も見え隠れする。





これはハッキリ犯罪なのに、
全く捜査の手すら入らない。


子供たちは、自分だけで生活できない。
子供たちを守れるのは大人だけのはず。


もしあなたの子供が、甲状腺がんの恐怖に晒されていたら、
それでも黙っていられるだろうか?