8月の水滴


反体制派、カダフィ大佐の捜索続行 リビア 莫大な隠し資産を持って亡命だろな。
アルジャジーラ「医師が福島の放射線に警告」 鼻血や下痢・説明がつかない被害が出てる。
「ポケットに入る300mm」の力は衰えません 宣伝が下手なのが、ですが、いいカメラですよね。
リビア反体制派、首都ほぼ制圧 カダフィ政権、崩壊迫る ついにカダフィー落ちますね。
金魚すくい日本一決まる 大会新記録、3分で87匹 ヒエー!凄すぎ!


電力使用状況グラフ
原発立ち入り禁止区域のペット救済
木造仮設住宅を被災地に!
古着支援でご縁と笑顔
海老名モスク炊き出し隊
震災ホームステイ夏休み子どもホームステイ
必要物資・支援要求マップ
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ


すげえー涼しさを通り越して、寒いくらいになった。
風邪をひいた人も多いんじゃないか?お大事に。


そんな降ったり止んだりの雨の昨日、
雨の隙間をぬってお使いに行った。


ら、葉っぱに乗っかった水滴がきれいで、ついついパチリ。


雨で空気がろ過されて、夏の緑の葉っぱの上の水滴が、生きいき見える。





路肩の植え込みに散った落葉の水滴まで、なんだか新鮮。


去年9月にRICOH CX3を買ったが、カミさん専用。
僕は、お下がりのCASIO EXILIM EX-Z700で、
マクロなど、この手の写真がきれいに撮れないのが残念。





とはいえ、クモの巣にからんだ水滴を見つけ、
まん丸でコロンとした水滴とは違う表情に、釘づけになった。


ピントが合ってるのかボケてるのか分からない写真だが、
そんな事を忘れさせる位、水滴の形が面白い。
自然の造形はすごいなあ。