電気は足りている


福島市の子ども10人 尿から放射性物質「内部被ばくの可能性ある」ついに。
「節電」は本当に必要なの?(2)本当は津波ではなかった! やっぱり!
東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」彼らに「心」はないのか?
玄海原発「再稼動」への警鐘 やっぱり!町長も知事も裏で相当ズルしてる。
「節電」は本当に必要なのか?(1)電気代はなぜ高い? ほら、疑問が出始めた。
関電、変わらぬ“安全神話”強弁「テポドン着弾しても原発は壊れません」バカモノー!


電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かります。
原発立ち入り禁止区域のペット救済 シニア動物救援隊・予備隊員・賛同者急募 niyaさん経由
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


この所の猛暑で、熱中症の死者が出てる。


電力不足が言われ、
少しでも節電に協力しようと、エアコンを入れない事も原因だ。


だが、例えば東京電力は、すでに供給能力が5500万kwあり、
更に500万kwの上積みがあると言われてる。


が、今日のピーク時供給力を4700万kw等と低くして、
電力供給量に対して使用量が92%などと、電力不足を煽ってる。


全ては「だから原発が必要」というウソの為のキャンペーンで、
お年寄りなどは特に真面目だから、鵜呑みにして節電に励む。


結果、
エアコンは使わず、水を我慢するように教育されてきてるから、
熱中症になりやすい。


去年並みの猛暑でも、電気は足りてる事を伝え、
エアコンを使い、こまめに水分を取るよう勧めよう。


こんな誤魔化しは、すでに犯罪だと僕は思う。


もうひとつ、
玄海原発の再稼働要請を海江田経産相が町長と知事に要請した。


町長は、元々「補助金欲しさ」で再稼働したい派。
県知事は、安全を国が保証できなければ再稼働させない。
だったが、昨日の要請を受け、
「安全はクリアされた」と再稼働に手のひら返し。


水素爆発を防ぐために、緊急時は建屋の天井に穴を空ける。
その為のハンドドリルを各原発に配備。
なんて新基準で「安全」に寝返るバカ野郎だ。


きっと、最初から「再稼働大賛成」で、ポーズだけの反対だったんだろう。
が、今後、地元だけではなく、
世界中から、厳しい批判と追及が待っていると覚悟する事だ。


俳優の菅原文太さんが、
「自分のケツも拭いてもらうような生活で電気を使うより、
電気に頼らず、自分で拭く生活でいい」
と言ったそうだが、座布団10枚だ。
あ、いや、トイレットペーパー10束だ。アハハ