原発事故の真実


美しいけど名前がたいへんなバラ ワッハッハー!何でこんな名前?
参議院行政監視委員会の動画全部見ました。
  参考人の合理的な説明に比べ、政治屋の鈍さが酷かったです。
  特に田嶋要経済産業大臣政務官の「防潮堤等の安全確認後は浜岡再開」は、
  3時間も何を聞いてたのか?!と人格を疑います。人として恥ずかしくないのか?!
2、3号機も炉心溶融 日記の参議院行政監視委員会を受けて、隠しきれなくなっただけだ。


古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
原発立ち入り禁止区域のペット救済 獣医さんを募集 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。



追記脱原発へ四人衆が国会で参考人陳述 (ネットメディアBLOGOS)
   大手メディアがシカトしてる中、唯一まとめ記事になってます。


今日は、ウイルスとメールのトラブル解決を書こうと思ってた。
が、昨日参議院画期的な質疑があったのを知ったので、急きょ変更だ。


ごまぐりもなかさん経由で知ったのだが、
参議院行政監視委員会」 が参議院HPで中継され、


参院行政監視委の参考人
京都大学原子炉実験所助教 小出 裕章氏(原子工学者)
芝浦工業大学非常勤講師 後藤 政志氏(元、東芝で格納容器の設計を担当)
神戸大学名誉教授 石橋 克彦氏(地球科学者、地震の話)     
・SB株式会社代表取締役社長 孫 正義氏(代替えエネルギーの話)
行政監視委員会理事会 
の出席で、質疑応答がされた。


その模様は、
参議院USTREAM中継 脱原発への道 1/2
参議院USTREAM中継 脱原発への道 2/2
だが、全3時間15分と長い。


で、4人の解説をまとめた方がいらして、要点が読める。


ぼちぼちいこか。。。さんの、
5月23日参議院行政監視委員会のまとめだ。


質疑応答は、国会で史上初めて「原発事故の真実」が語られ、画期的。
3月15日に、小出裕章氏が東京で独自調査をし、
公表を押さえられた数値は、
1日に210μSv(マイクロシーベルト)で、
1日に許容される線量はおよそ55μSvの約4倍。


子供の未来は大事だからと子供手当固執しながら、
1ミリシーベルトの基準値を、
現場作業員の緊急値20ミリシーベルトに引き上げた、裏が見えてくる。


現実は、質疑応答のとおり、
福島全体・その周辺を含めた地域の避難レベルのようだ。


子供たちの安全・安心・未来の為に、全議員が協力し、
脱原発をはっきり打ち出し、事実の公表と今すぐの対策を!!!