リュック


「ふーん」である アハハ、ふーん。
ワッハッハー!いいぞガキンチョ!
緊急地震速報は73回 外れ6割超、発生から2カ月で 外れでも役立つから良し。


原発立ち入り禁止区域のペット救済 緊急 子犬里親募集! niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


今朝7時半ころ、緊急地震速報が鳴った。
震源が北海道で規模も小さく、東京では揺れなかった。
前は、日に何度も鳴っていたのに、物凄く久々の緊急地震速報だった。


政府の要請で浜岡原発が止まったが、
もし要請後の数日の間に巨大地震があったら、
管総理は、間違いなくヒーロー扱いされていただろう。
幸い巨大地震がなく、その分「唐突だ」等と叩かれている。
評価というのは不思議なもんだ。


不思議といえば、昨日不思議な事があった。


昨日用事があって友達とファミレスで会った。
彼はスクーターで、リュックをしょって来た。


帰りにその姿を見て「暑くない?」と聞いた。
「暑いさ」なんて会話をして別れ、数時間後、
用事があって携帯に電話した。
ら、「お客様の都合により・・・」で繋がらない。
家電に電話したら「リュック無くしたみたい」


彼は僕と別れた後、一か所寄って用事を済ませたらしいが、
そこに着いた時、リュックが無い事に気づいたそうだ。


ファミレスで、椅子の横にリュックを置いてたのは覚えてる。
もしそのまま忘れても、店員さんが片づけ時に気づくだろう。


僕の記憶だと、帰りもリュックをしょってたよーに思う。


だとすると、スクーターを運転しながら、
リュックのヒモが切れたか何かで飛んでった事になる。アハハ


気づけよ!ワッハッハー!