母の日


それを見送る家族 まだ水道・ガス・電気が復旧していないんですね。皆の背中が・・・
広瀬隆「浜岡原発いらない、昨年猛暑時15%も余っていた」 ほらみろ!
福島第1原発:東電の免責求める 自民・吉野氏 まだこんな利権お返し考えてたのか。
今夜間に合う勃起薬 ワッハッハー!
避難してきた方達の心を救うことにもなるんです! 政治屋だって心が救われるだろうにね。


原発立ち入り禁止区域のペット救済 niyaさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
電力使用状況グラフ 毎日ありがとうございます。一目で分かっていいです。
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応、期間限定で募集中。


昨日は用事があって、秋葉原・上野アメ横へ行った。
用事を済ませて、夏みたいな天気の中、
水道橋・春日・茗荷谷江戸川橋・早稲田・新宿まで都心を横断して歩いた。
22000歩だったが、急坂が多く暑くて参った。


ちょうど母の日で、アチコチでお母さんと一緒の子供たちをいっぱい見た。





気持ちのいい木々の中の親子。





ホームで電車を待つ親子。





花屋さんでは、カーネーションを買う人がいっぱい。


そんな光景を見て、
大震災の翌日、ガレキの街に向かって、
「おかあさーん、おかあさーん」と、
泣きながら叫んでいた女の子を想い出した。


あの子は、
お母さんにカーネーションを贈れたろうか?