便乗値上げ


タローちゃん ワッハッハー!いい面構えですねえ。
あぁ〜、納豆食いたい すんません、めっちゃ美味しく二度もいただきました。プッ


牛乳や食パンは買えるようになってきたが、まだまだ無い物も多い。
例えば単1乾電池・乾電池ラジオ・LED乾電池ライト等々。


震災時の必需品でもあるが、ふっと「ランタンがあるといいなあ」と気づいた。


調べたら、どこもかしこも売り切れ続出。
新宿・秋葉原の実店舗にも行ってみたが、まったく無し。


計画停電時は、ろうそくで我慢するしかないが、
秋葉原では「単1乾電池再入荷!2個¥980」なんて、
どう考えても、便乗値上げとしか思えない値段の店もあった。


ランタンも、長時間点灯と明るさで前から人気の、
GENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XPが、
通常¥2500〜¥5000位なのが、
¥15000なんてとんでもない便乗価格で出てた。


こんな時に便乗値上げする人達がいるなんて、悲しすぎるぞ。