目覚まし修理中


未到着でもその代金を寄付しようと思っていたら ありゃ!真っすぐな会社ですねえ。
TVで避難所の方達の一番の必要品は「枕」と、埼玉の高校生が聞き取り作って配ってました。


昨日の夜、TASUKI PROJECTへ救援物資を送った。
男物・Dバッグ2つ、女物・バッグ2つ。
衣料品などが送れず、何もできないままヤキモキしてたから、
少しだけほっとした。


セーターなどを詰めてて、同じ年頃のオッサンは老眼の人も多く、
緊急避難で、老眼鏡を持ち出せなかった人も多いのでは?と気付いた。


で、急きょ老眼鏡も入れたが、まだまだ気付かない物があるような気がする。
●追記 TVで避難所の方達の一番の必要品は「枕」と、
    埼玉の高校生が聞き取り作って配ってました。





東京では、アチコチで節電をやってるが、段々駅の薄暗さに慣れてくると、
「今までが明るすぎたんじゃないか?」と、つくづく思う。


TVで観た、いくつもの大型液晶広告が消えた渋谷駅前は薄暗く、
「これが渋谷?」と思うが、大型液晶広告を消して売上落ちたのか?
今まで、どれほどの訴求効果があったのか?


そんな事を思いながら、前から動いたり止まったりの目覚ましを修理中だ。


●TASUKI PROJECTの送付表についての注意
ページの一番下の「TASUKI送付表」に身長・サイズ等を書いて送れるが、
この送付表はサイズがでかいので、
 50%位に縮小してプリントした方が、張りやすい。