東京のド下町-1


ぐつぐつ煮ちゃえ アハハ なんでまた?


東京のイメージはどんなだろう?
オシャレなお店や高層ビルの街?


実際は、とんでもなくごちゃ混ぜなのが東京だ。


上の写真は「金魚の刺身かあ?」とギョッとするが、
上野と秋葉原の間の御徒町(おかちまち)駅横の、
「金魚」というガード下の飲み屋さんのもの。アハハ
焼酎が豊富にそろった有名店らしい。





上野公園の裏側には、谷中・根津・千駄木下谷・根岸など、
東京のド下町があり、東京大空襲で焼けなかった場所もあり、
狭ーい路地だらけの街が続いてる。
写真は谷中の路地。





どうやって車を出し入れするのか、謎の根津の路地。アハハ





上野の北隣、鴬谷駅改札の目の前の神社。
だが、一階は中華屋さんと定食屋さん。
その上に神社があって、神社の入り口は裏のラブホ街の路地。アハハ
隣はケーキ屋さんだが、そこも上はラブホテル。アハハ





で、どこへ行っても路地猫がいる。アハハ いいね。