● 子供どころか大人だって泣きそう… うなされそ。 アハハ
● 大学生は主体性が足りない +コミュニケーション能力不足+想像力不足って致命的じゃん。
トヨタが、TOYOTA SOCIAL APP AWARDというのを始めた。
車離れが進み、売り上げが激減してる現状を、
100万円の賞金でアイデアを募集し、盛り返そうという訳だ。
先行きの見えない不況だけでなく、車の購入費・維持費が高すぎ、
車自体手の届かないものになっている以上に、
ファミリーカーなどへメーカーがシフトしてきたツケで、
若年層に車自体魅力が無くなっているのが現状だ。
特に都市部は深刻で、10代20代に限らず、
車を持つデメリットが多すぎて、車を持つ必要性を感じなくなった。
更にメーカーの中に、現状を超える感性がなく、
ターゲットユーザーに頼らざるを得ないのが現状なのだろう。
ゲームアプリ・コンテンツと組み合わせる事を目指しているようだが、
車が売れない・必要とされない壁を、越えられるとは思えない。
どの業種でもそうだが、「自社製品を売るだけ」の時代は終わってる。
し、「車が売れない」ではなく「車は売れない」時代なんだと思う。
トヨタさん、しっかりして下さい。