コロナは終わっていない

  小池3選の足引っ張る自民党 「足を引っ張る」じゃなく、元々同類なんだよ!

  外苑再開発へ、これが東京都の本音か 「住民協議が不十分」国連の指摘に日本政府の名で 

   「全文削除」を要求って、国・都=事業者かい!金儲けの為ならコレかよ!

  崖っ縁の自民党 小池都知事をステルス支援 この汚さ!顔隠して腐れ根性隠せず!ケッ!

  JR新宿駅前の歩道でハチが大量発生 なななんと2000匹!あんなに人が多いのに!

  5月の倒産件数、約11年ぶりに1000件超 物価高倒産も急増 これが現実!

 

 

東京千駄木根津神社

 

ツツジが咲き終わって、丸い緑がモコモコ残ってる。

コレはコレで、結構キレイで楽しめる。

 

終わったと言えば「新型コロナウイルス

だけど、

実際は全然終わっていない。

 

5月20日から5月26日まで全国の感染者16,554人

だったのが、

5月27日から6月2日まで全国の感染者17,401人に増えてる

 

電車や街中でも、マスク無しの人も大分増えた。

 

だけど、

「JN.1株」という変異株がジワジワ拡大していて、

決して「コロナは収束」などしていない

 

新型コロナは2類から5類になったが、

行政が様々な要請・関与をしていく仕組みから、

個人の選択を尊重し、国民の皆様の自主的な取組をベースとした対応に変わります。

だそうで、

説明は柔らかな言葉だが、

お手上げだから自分で判断治療して!」という事だろう。

 

それに合わせ、メディアも一斉にコロナ関連は報道しなくなって、

僕ら一般素人には「現状」が全く見えなくなった。

 

「コロナは終わっていない」

そう感じてるのは僕だけか?