コロナは感染拡大中!

 

 

今の時期、新芽がどんどん伸びて凄くカワイイ。

 

コロナが始まってこの3年、閉塞感が蔓延した生活だったが、

このところ「インフル並みの5類」になってから、

メディアもネットでも、コロナ関連のニュースがスッカリ消えた。

 

結果、毎日の感染者の増減が不明になり、

あたかも「コロナは終わった」ように勘違いしてる人すらいる。

 

だが、

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)定点当たり報告数・都道府県別

 

を見ると、

例えば東京都の5月8日~5月14日の定点観測で感染者は994人(リンク)

だが、

一週間後の5月15日~5月21日の定点観測で感染者は1470人(リンク)

 

で、感染が急拡大してるのが解る。

 

外出・飲み会・イベントなども解禁状態だし、

中国ではこんな感染拡大が報告されてる。

 

こういう状況を目にして、

「コレは『政府によるコロナ隠ぺい工作』だよな」と僕は思うし、

野党も何も手を打たないし、話題にすらしない。

 

メディアも政府に忖度なのか、一切報道しない。

 

コロナは感染拡大し続けてる。

 

コレを忘れれば、もっと悲惨な現実が待っている。

 

だが一つだけ安心材料がある。

 

それは・・・今でもほとんどの人がマスクを続けている事だ。

政府に振り回されず、頑張ろう!日本人!