日本人のダメダメ

  公明、比例不振に危機感=組織衰え指摘、打開策なく 偽平和の政権コバンザメは当然人気ナシ!

  大腸がん幹細胞が化学療法後に再発するメカニズムを解明 へー!ノーベル賞もんだねぇ!

  田崎史郎氏 安倍元首相の国葬に私見 政治は国民の為にあるのに!この男は自民の広報だから!

  東京電力の旧経営陣4人に13兆円賠償命令 まだ「地裁」だからなあ!最高裁は「犬」だし!

  安倍元首相銃撃事件 選挙結果に「影響した」が8割超 これが現実!情けない!

 

 

某所の日中と日の出。

 

「明」と「暗」だが、今少し想う事がある。

 

安倍銃撃で安倍元首相は死んだ。

 

が、メディアの取り上げ方を見ていると、

安倍元総理という素晴らしい人格者で政治家の死

という姿勢が目立つ。

 

ってか、ほとんどのメディアが一斉に安倍を持ち上げてる。

 

だけど僕は思う。

 

銃撃され亡くなった事と、

安倍がやってきた不正の数々は、切り離して語るべき事。

 

まして「民主主義への冒涜」などという事件へのコメントは、

安倍や自民党がやってきた独裁的手法に向けられるべきもので、

それが「死亡」という事実でひっくり返る訳ではない。

 

銃撃犯が問われる罪の重さと同じく、

安倍自身も亡くなっても問われる罪の重さは変わらない。

 

そうでなければ、

近畿財務局の赤木俊夫さんの死こそ報われない。

 

もうひとつ。

 

メディアがやらないのが、「宗教と献金の実態報道」だ。

 

今回の銃撃犯は、

かつての「統一教会」現在の「世界平和統一家庭連合」への

母親の献金で家庭崩壊した事が理由だと言う。

 

ならば、この宗教団体に限らず、

創価学会はじめ、日本の宗教団体と献金の実態を調査・報道する事だ。

 

「個人の意思で献金」という建前で「強制献金」なんて、

長い間公然と繰り返されてきた宗教団体の実態ではないのか?

 

更に、

参議院選挙で、

「今回は別に入れるつもりだったが、急遽自民党に入れました」

なんて人が多く、

ならば、この人たちにとって「政策」なんてどうでもいい事なのか?

 

なんだか日本人のダメな所が、一気に出た気がするのは僕だけか?