やっぱ「頭がおかしい」としか

  新型コロナ感染事例は「店舗」「事業所」で急増 ほらみろ!会社の高感染率!

  国家公務員の退職金、平均でいくら? ハァー・・・とため息が。

  うちの息子が算数のテストで100点だったので答案を見たら アハハ!しつっこーい!

  「東京も早晩、大阪のように」 そんな事は素人でも!感染防止の具体策の提案をやれ!

 

f:id:hentekoh:20210415194346j:plain

 

金網フェンスが「グニャグニャデザイン」だ。

 

何故?

と思ったが、答えは不明。

 

小池知事の「東京に来ないで」が大喜利状態

「東京から出ないで」「五輪は来て?」

 

昨日も書いたが、こういう発想は本末転倒で、

「頭がおかしい」のか?「悪いモノでも喰った」のか?と思っちまう。アハハ

 

誰が聞いたって「東京から出ないで」が正解だろーし、

地方の人たちにとっては「東京から来ないで」が実感だろう。

 

そんな東京都が12日から「見回り隊」による飲食店の抜き打ち検査を始めた。

 

 が、

都は13日から「感染防止対策等支援員」として

「見回り隊員」の募集を開始した。

報酬は日給1万2200円にボーナス付き。

募集人員は100人程度で雇用形態は非常勤職員。書類と面接で選考される。

 

応募資格に年齢制限はなく、勤務は週4日以内。

時間は午前10時から午後6時45分までで実働7時間45分。

1日あたり上限2600円の通勤手当相当額や期末手当が出るほか、

有給休暇や社会保険もある。

 

 これ、時給が1638円!と超高額!しかも税金!

 

 で、昼間の飲食店はアクリル板の設置などは確認できるが、

夕方以降の「酒を飲んでるお客のいる実態」は、確認しない。

 

小池も都の職員も、コレで感染防止になると本気で思ってるのか?

 

やっぱ「頭がおかしい」としか思えないよなあ!