謎・・・3つ

  新規感染者、2カ月半ぶり1千人超え 北海道で過去最多 GoToとの因果関係の調査を!

  バイデン氏が過半数へ王手 トランプ氏は法廷闘争を開始 見苦しいなあトランプ!不正の根拠を!

  これも修行か?タイの僧侶を誘惑しまくる猫たち ワッハッハー!こりゃあたまらんわ!

  アパレル業界「崩壊」は自業自得 アパレルに限らず「顧客目線」を忘れれば、だよね!

 

f:id:hentekoh:20201105182444j:plain

 

地元南大沢駅前の交番。

 

屋根の上の逆三角形のは何だろう?

調べたが答えは見当たらなかった。謎。

 

もうひとつ。

今日の新規感染者は269人。

重傷者は3日の32人・4日の35人から38人に増えてるのだが、

東京都は、厚労省の「重傷者の定義」と違う定義をやってる。

 

厚労省は、

(1)ICUで治療(2)人工呼吸器を使用(3)体外式膜型人工肺(ECMO=エクモ)を使用

のいずれかに当てはまる場合を重症と定義。

東京都は、

人工呼吸器などを使用していない集中治療室(ICU)の患者を除外している。

 

コレは8月に発覚したが、その後どうなったのかの報道はない。謎。

 

もうひとつ、重傷者について。

毎日発表される「重傷者数が減った場合」の、

「減った分の重傷者」は少し回復したのか?亡くなったのか?

が全く解らない。

 

回復と死亡じゃ全く逆なのになあ・・・謎。

 

あ、そうそう。

日本学術会議の会員候補6人の任命拒否した問題で、

同じ答えを繰り返し、事実を隠蔽して逃げ切ろうと必死の自民党は、

国民誰もが知ってるいつものやり方で、謎でも何でもないよなあ。アハハ