アベノマスク、実は1000億!

 

f:id:hentekoh:20200601192950j:plain

 

いきなり世の中が「コロナ前」に戻った。

 

通勤電車も会社も学校もお店も、人でいっぱいになった。

 

第2波は必ずやってくる。

が、僕らにできるのは、マスク・手洗い・うがい位で、決定打がない。

 

ほとんどの人がマスク姿だが、あのアベノマスクでトンデモナイ事が分った。

 

「アベノマスク」1000億円規模の事業に

 

によれば、

全戸配布用予算 466億円 1億3000万枚
介護施設 504億円 1億4000万枚?(2000万枚×7回?)
総額  970億円

 

不良品の検査で8億円かかってるうえに、

これは推測だが、8億円を公金支出で検品したあと、

おそらくかなりの部分が使い物にならなかったのではないか。
その分をさらに公金から出費して、

新たに発注したということなのではないだろうか?
常識的な取引としては考えられない。
これではメーカーにとって、

「不良品を混ぜるほど儲かる」というシステムになる。

との事で、

当初言われてた466億円どころか、970億円って倍以上だ!

 

これは単に税金を使った「救済事業」ではなく、

これは逆に税金を使った「キックバック事業」ではないのか?

アベノマスクで笑ってる政治屋はいないのか?

白いマスクの裏は、真っ黒じゃないのか?

 

僕らには、こんな金額は天文学的数字で、実感が湧かないが、

検察は、これにもキチンとメスを入れられるだろうか?