真っ黒な子も今や昔

 

f:id:hentekoh:20190821200750j:plain

 

シャネルのショーウインドウ。

 

すでに秋物で、見るだけでクッソ暑い。アハハ

 

8月ももうすぐ終わるが、

小学生の頃の夏休みは、虫採りや海での水泳で真っ黒だった。

が、今や真っ黒な子供なんかまったく見なくなった。

し、泳ぐ特に長袖にタイツなんて子供も多いようだ。

 

紫外線・・・皮膚がん予防なんだろうが、

こうして夏のイメージも今や昔だ。

 

そういえば、死んだ弟は8月31日が誕生日だったが、

毎年宿題が終わらず、

お袋と姉貴に教わりながら、ケーキを前に泣きながら宿題をやってたっけ。アハハ

 

僕?

僕は工作以外は3日もあれば終わらせて、

毎日毎日遊び惚けてた。アハハ

 

工作だけは大好きだから、夏休みいっぱいかけて楽しみながら作ってた。アハハ