この違い

  検察審査会が佐川元理財局長を「不起訴不当」とした理由! 「不起訴」の結論あっての話だよ!

  認可保育25%「入れず」 待機児童増加を懸念 無償化以前に入れもしない現実!

  たった1枚の写真からストーリーの全貌が読み取れてしまうとき… ワッハッハー!ご愁傷さま!

  原発と民意 なぜ“声”は届かない 選挙でそんな民意無視の奴らを選ばない事だけさ!

 

f:id:hentekoh:20190330202001j:plain

 

豪邸な我が家から見えるマンション群。

 

実際歩くと、結構広く大きさを実感する。

 

こんな「地に足がつかない」所に住むのは嫌だ!という人がいる反面、

こういうマンションに住みたい!という人もいる。

 

が、地方の山間部などに住む人から見れば、「よその国」みたいで、

住むとか住みたくない以前に「住まいとしての実感」すらないだろう。

 

「立ち位置」というが、生活環境の違いで物事は随分意味すら違ってくるもんだ。

 

海外が忖度なく伝える日本の報道

 

「政治圧力への批判のさなか、

 日本のテレビアンカー降板──テレビ局3社の関係筋によれば、

 降板の前に総理大臣が放送局のトップと夕食会」

(『ガーディアン』2016年2月17日、ジャスティン・マッカリー記者)

 

NHKクローズアップ現代」の国谷裕子

テレビ朝日報道ステーション」の古舘伊知郎

TBS「NEWS23」の岸井成格の各氏が番組を降板した背景について取材した記事だ。

 

日本のメディアは、

政府への突っ込みをキチンとやる東京新聞の望月記者を、

官邸記者会見から外そうと官邸記者クラブが圧力をかけたりしてる。

 

メディアの本筋は、権力の監視。

 

恥ずかしくないですか?日本のメディアの皆さん!