巨大


農家の腰痛改善へ介助ウエア 姫路の下着メーカー開発 良さげだけど値段が・・・
もんじゅは「平均値以下」と指摘 管理ミス続発で規制委が聴取 投入金額すでに1兆円以上の無駄!
たまたま飛行機で隣に座った他人同士がまるで生き写し ワッハッハー!こりゃソックリだ!
舛添東京都知事が帰国の途 パリ、ロンドン訪問終え 趣味の外遊で「権威付け」


新宿歌舞伎町の入り口、
西武新宿駅前のマクドナルドとパチンコ屋さん。


どっちも巨大で、地方都市ではあり得ない大きさだ。


「こんなにデカくて、お客がいっぱいになるのか?」と思うが、
結構いっぱいになってる。


それほど東京は人が多く、
立地によっては「満席」で入れない店も多い。


巨大人口国家・中国が「一人っ子政策」をやめ、
人口増加にシフトするそうだ。


一人っ子政策」は、様々な問題を起こし、
「二人目を生むと罰金が年収の3倍」や、
「二人目には戸籍を与えない」なんて罰もあり、
また、地方の農村部では、働き手欲しさに、
子供が女の子だと胎児の内に分かると堕胎したり、
二人目を生んで「売る」なんて事も頻発したそうだ。


36年続いた「一人っ子政策」は、
少子高齢化を生み出し、
労働人口減少や、年金などの社会保障の危機も産んだ。


人口世界一の中国は、2013年で約13億6千万人。
二位のインドが、約12億5千万人。
三位のアメリカが、約3億1千万人。
ちなみに日本は、約1億3千万人。
と、桁外れに中国・インドが多い。


本来子供を産むのは夫婦それぞれにまかされてるはず。


だが、政府がそれをコントロールする社会なんて、
とんでもなく間違ってると僕は思う。


日本も少子高齢化が急激に進んでるが、
「生んで育てる環境が悪すぎ」が、すべての原因だ。
つまり、政治屋の失策のツケな訳で、
すでに日本でも「生めよ!増やせよ!」が言われてる。


子供はただの「労働人口」ではないはずなのに・・・