情けないよなあ日本の野党!


ヨガ通いの林文科相 政治資金でナイトスポット巡りのア然 コイツはただの「エロおやじ」だ!
「セクハラ罪ない」発言に抗議 各地で女性ら一斉に こういうバカモノが大臣で日本を牛耳ってる!
「車に登れない…」どうやら足の長さが足りない犬 アハハ!かっわいい!
「朝ごはんは食べたか」→「ご飯は食べてません(パンは食べたけど)」のような、加藤厚労大臣
  「国会の論争」ってこんなんばっか!ウンザリだよねえ!


西新宿の「動く歩道


結構長く、都庁方面へ向かってる。(戻ってくる動く歩道はない)


都内で僕が知ってる「動く歩道」は、
ここの他、恵比寿駅と恵比寿ガーデンプレイス間のもの(往復あり)、
短いが池袋の東急ハンズ地下からサンシャイン60へ向かうもの。位だ。


どこもそうだが、特にこの新宿のは、歩くとボワボワ浮き沈み感があって、
固い歩道とは、足の感触が全然違う。


東京ルール」で、左側は立ち止まる人・右側は歩く人用だ。


そんな「東京ルール」だが、大阪は逆だと言う。
が、よく知らない。アハハ


とはいえ、こういう場所でも自然にできたルールが活きてて、
事故や混乱を自然に回避してる。
し、ゆっくり行きたい人と急いでる人を上手に仕分けてる。


さて、森加計や防衛省PKO日報隠ぺい・セクハラ等で国会審議拒否の野党。
だったが、柳瀬の「参考人招致」で与党と合意し明日から国会に出るそうだ。


が、ここが日本の野党の「小粒さ」で、
「一連の不祥事では国会でマトモな議論ができない」と言ってたのに、
柳瀬の「証人喚問」ではなく「偽証罪の無い参考人招致」で手を打った。


し、麻生財務大臣の辞任を要求してたのに、それも無かったように国会復帰だ。


かつての社会党の不甲斐なさや自民党との取引政治を思い出す。
こんな不甲斐ない野党の行く末は知れたもので、
かつての社会党社民党に名前を変えたが、もう風前の灯火。


民進党希望の党が合併し「国民民主党」をたち上げたが、
この野党攻勢の時期に民意とはかけ離れた野合でしかない。


政権与党の自公もそうだが、
連合に押されて合併した国民民主党も、有権者から支持なんかされない。


こうして、益々有権者は冷め「選挙に行っても入れる党が無い」が続く。
情けないよなあ日本の野党!