自作アイロンプリントTシャツ


都議選敗因「総括が必要」自民派閥会合で相次ぐ 「安倍のせいで大負けした」って言えばあ?
公明「改憲より経済」山口代表が首相をけん制 と言いつつ必ず手のひら返しが常とう手段!
巧みに世渡り 公明「都議選」完勝の裏を創価学会員が暴露 権力が欲しいだけの汚い政党!
こ、これってUFO?NASAが火星で撮影した画像に写る「正体不明の物体」が議論の的に コレは!
辞めろコール「共謀罪で逮捕」自民議員が「いいね!」 間違い?またウソ!本音だよ!


久々にアイロンプリントをやった。


モノはHanes BEEFY サイズはL。
2枚組で特価をやってたので、購入。


残念ながらアメリカ仕様ではなく日本仕様で、
厚さはアメリカ仕様より少し薄く、着丈も少し短い。


元々アメリカ仕様のをよく着ててお気に入りだったが、
日本仕様のは初めてで、アメリカ仕様が大分くたびれたんで買った。


で、アイロンプリントは、
エレコムの「やわらかアイロンプリントペーパー」


「やわらかタイプ」というのは、
プリント部がシールみたいに固くなく、布地に近い柔らかさのタイプだ。


時々失敗例を見るが、
いきなりデッカイ絵柄をやるからで、
はがきサイズで慣れてから大きなサイズをやれば失敗は減る。


今回は、
幅 4.4cm 高さ 1.1cmに「Peace TOUKYO JAPAN」の文字。
左の袖口に入れた。

コツは「左右反転させてプリントする」事。
と、絵柄の外に1〜2mmほど「余白」を持たせて切り取る事。


初めてで怖い人は、
ハンカチなどでやってみてからの方が安心だ。