ちいさな手


もんじゅ「廃炉も検討」規制委「点検漏れ 改善なく深刻」 でも必ず手の平返しでしょ?規制委!
携帯値下げ 首相指示の怪「民業を圧迫」「選挙対策」「安保隠し」 値下げ賛成だが選挙対策だよ!
宅配便が届かないので配達追跡してみたら… ワッハッハー!日本でもあるよ!
首相、召集に慎重姿勢 臨時国会「与党と相談」 不利な国会は開かない!逃げの一手!


オバアチャンに抱っこされ、手を握る赤ちゃん。


何かにつかまってると安心なんだろう。
し、それがお父さんやお母さんやオバアチャンの手だと、
何の心配もなく、より安心していられるんだろう。


ちいさな手が、そんな安心感を伝えてくれる。


この子がいずれ、オバアチャン達の手を握らなくても、
いつも安心して生きられる日が来るといいね。


その為には、今僕ら大人がシッカリして、
「明日に繋がる今日」を創らなきゃいけない。


ことごとく国民を欺く政府を倒し、
「国民の民意を反映した政治」を生み出さないと、
この子たちの未来は真っ暗だ。