アシックス スノトレSP7


エンゲル係数が上昇しても景気回復、安倍首相が斬新すぎる新解釈を披露 このオマヌケ総理!
【今治発】前川喜平氏が語るアベ官邸の圧力 市民固唾のむ この人数が怒りの大きさだ!
太ったカップルのビフォー&アフター写真「このパターンは初めて見る!」と アハハ!ソコ?
「スマホ世代」はPCが使えない ディスプレー押しながら「電源どこ」 すでにこんな時代!


もう一足靴を買った。


モノは「アシックス スノトレSP7


10cmを超えるような雪だと、この前買ったEDWINスノーブーツだが、
冬にも普段履きできるスニーカータイプを探してて見つけたものだ。


この所履いてたアディダスは、すでに崩壊寸前だからで、
他にスニーカーはあるが、雨や雪の日にも履ける真冬用だ。


探した条件は、「軽い」「暖かい」「滑らない」「安い」で、
この前の「EDWIN」と変わらない。


アチコチ売り切れ続出だったが、
やっと見つけたのがNEXASというスポーツ専門店。
サイズ27cmで6,220円(非課税)+送料648円(東京都)=6,868円
水曜夜注文し、金曜夜の指定で到着。


他にAmazonもあったが、その時はここより高く、
もう一軒、約半額の店も見つけたが、そこは「詐欺サイト」だ。





昨日降った雪がまだ残ってる場所を歩いてきたが、
靴底も「スノートレーニング用」というだけあって、
よく考えられてて、軽くて暖かく雪の上も凍った路面も滑りにくかった。


さすが日本メーカーと思ったのが、靴幅などの作り。
甲高・幅広の日本人の足をよく知ってる作りで、
新品のスニーカーにありがちな、幅がキツイや指があたって痛いがなかった。


ひとつだけ改良の余地があるのは、
靴底素材は柔らかめでグリップがいいが、足裏は硬めの底に感じた事。
クッション性のよい中敷きを入れたら問題なくなったが、
この辺は、まだ改善できると思った。


尚、白いスニーカーは「防水スプレー」を多めにかけておくと汚れが付きにくい。


買い物は、
ブランドで選ぶ人も多いようだが、
僕は、上に書いたような自分に必要な条件で探す。
結果有名メーカーの場合もあるし、無名のものも多い。


前にたまたまスーパーで安売りしてて2,000円で買った靴が、
この所靴を探してて「雨でも滑りにくい靴のNO1」だったしね。アハハ