人が?とコロナ

  24時間以内に台風発生の可能性 もう台風かい!うーん微妙、偏西風しだいだなあ。

  東京都 5類移行後初の新型コロナ「定点把握」 感染状況は? 拡大してても実態不明!実体隠しかぁ!

  マイナカードでトラブルが次々に…でも政府は責任逃れ 戦前と同じ!

  7年前のオバマ氏は10分間、ロビーのみ…G7首脳が予定する原爆資料館見学 形だけのアリバイ工作!

 

 

この前、風が強い日に通りがかった回転ずし。

 

がにぎる本格寿司」って、はあ?だった。アハハ

 

今は回転ずしでも、機械がにぎるのが当たり前で、

「人がにぎる」のが珍しく「ウリ」になるのか?と思ったが・・・

 

 

 

何の事はない。

風で手前の布看板が膨らみ、「職人」の「」が隠れてただけだった。アハハ

 

話変わって、コロナ。

 

新規感染者数の毎日の発表が8日からなくなったが、

5月7日の東京は2345人の新規感染者で前週から1369人増だった。

 

が、毎日の発表がなく、しかも定点観測分だけで、

今日14日午後6時時点で8日以降の発表がない。

 

東京の街中では「マスク無し」はごく少ないが、

連休明けから確実に感染者は増えてたはずだが、

メディアは一切「第9波」には触れなくなった。

 

こんなんでいいのか?と強く思うのは僕だけか?