偏見と差別しか生まない

  子どものためのカーレース!「ソープボックスダービー」って知ってる? お!おもしろそー!

  このタイプのすべり台の正しいすべり方を知った ワッハッハー!クネクネ!

  日本の政治「信頼していない」55% 「信頼している」44%の方が恐ろしいぜ!

 

 

自民、LGBTQ法案で党内対立が深刻 異論相次ぎ、集約見通せず

 

なんてニュースがあった。

 

LGBTQ」というのは、

Lesbian(レズビアン=女性同性愛者)、

Gay(ゲイ=男性同性愛者)、

Bisexual(バイセクシャル=両性愛者)、

Transgender(トランスジェンダー=心と体の性が異なる人)、

Queer/Questioning(クィアまたはクエスチョニング=性的指向・性自認が定まらない人)

の頭文字をつなげた略語で、

いわゆる性的少数者(セクシュアルマイノリティ)の総称だ。

 

色んな事が多様になって、

ひとつのやり方やスタイルや理念だけで割り切れない今の時代で、

唯一それを認めない政党が自民党だ。

 

多様な価値観の理解の上で、何事も考え、立案し、実行する。

そんな極々当たり前の価値観が理解できない自民党

 

彼らが生み出せるのは「偏見と差別」でしかない。

 

先日の選挙前に、連日駅前で大声で名前を連呼してた自民党の女性議員は、

選挙が終わった途端に議論を始める自民党を、どう思っているんだろう?