愚か二つ

  “東京五輪でデルタ株亜種が世界拡散” やっぱり!「人が集まれば拡散」は言われてた通りだ!

  国葬、戦前は「民主主義とは相いれない儀式」 岸田は反対多数に耳かさず!

 

 

射殺された安倍は、自民党で元総理。

 

その自党の重要人物が「旧統一教会がらみ」で殺された訳だが、

ならば、

自民党は真っ先に旧統一教会との関係を調査・解明するのが普通だろう。

 

ががががががが、

自民党は議員個人の問題として、調査も何もしない。

 

しかも、その関係の深かった議員たちは、

 

山谷えり子「私は関係ない」、下村博文「文化庁に聞いて」…

旧統一教会 “ズブズブ” 疑惑議員にSNSで厳しい声

 

それでも、自民党を支持する人たちの愚かさ。

 

もうひとつ。

 

核拡散防止条約(NPT)再検討会議で岸田首相は、

被爆地・広島出身の首相として、現実的な歩みを一歩ずつ

 進めていかなくてはならない。わが国はNPTの守護者としてNPTを

 しっかりと守り抜く」

と強調したそうだが、

かつて安倍が強調したように、

国内の米軍基地に核兵器を持ち込み、欧州の一部のように、

米国の核兵器を自国管理下に置いている「核シェアリング(共有)」

をやろうとしている。

 

この二枚舌政策以上に問題なのは、

武力でしか問題解決を考えられないという思考性の貧弱さだ。

 

被爆国としての『徹底した戦争根絶と対話路線』の推進」

が必要なのに、

戦争という世界一儲かるビジネスにしか興味がない愚か。

 

それでも、自民党を支持する人たちの愚かさ。

同調する公明党の支持母体・創価学会にも、

「戦争に反対でまともな人間」はいないのか?