おバカの王様

  サントリー、「桜」夕食会に酒を無償提供 典型的な「おバカの王様」だ!サントリーもね!

  コロナ禍の都内で政治資金パーティー再開 自民、都民ファ、小池知事も コロナより金!

  電車の温度設定どうなってるの? コレ先頭車両に集中させない「混まない車両」へ逆利用できるね!

  韓国にも抜かれた!日本人の給料が上がらない信じられない現実 自民党ではドンドン貧乏に!

  岸田首相が「敵基地攻撃能力」を「反撃能力」と言い換え 「言葉換え」は本音の隠ぺい!

 

 

陽ざしが葉っぱを透かしてキレイ。

 

自然は僕らにこんなに爽やかな在りのままの姿を見せるが、

真逆な「わざとらしい」人間もいる。

 

政治屋

 

プーチン大統領「ご機嫌取りミエミエ」の茶番 白衣姿で負傷兵お見舞いショー

 

このプーチンもそうだが、

日本の政治屋だって、

災害が起こると、ネクタイの上に防災服を着て現地へ行ったりする。

 

わざとらしい姿なのに「わざと」だとバレていないと力いっぱい勘違いし、

さも「心配して即効来ました」と装ってみせる。

 

このセンスの無さと、ズルがしこさと、おマヌケさ。

 

政治屋のこうした姿勢は、実は「資質という人柄」だろう。

 

まさに「おバカの王様」そのものだ。