気づいた時には手遅れ

 

f:id:hentekoh:20220122193215j:plain

 

夕飯の生姜焼きを食べてて、フッと思いついて撮った写真。

 

食べかけのご飯に、生姜焼きとかぼちゃの煮たのが乗ってる。

 

フッと思いついたのは、この食べ方。

 

僕は子供の頃から、

オカズをご飯の上に乗っけてから食べるクセがある。

もう紀元前からそんな食べ方なのに、

今日夕食中に初めて気づいた。アハハ

 

気づいたからと言って今更手遅れだが。アハハ

 

全国の新規感染者、初めて5万人超える

 

東京都で新たに1万1227人の感染を確認 初めて1万人超え

 

この二つのニュースも、

政府が先手を打って「検査と医療体制」をやらない裏返しだし、

 

岸田首相の核廃絶、発信あっても中身伴わず

 

この腰の引けたニュースも、

世界で唯一の被爆国なんだから、

米の核の傘下に入るんじゃなく、先頭で核根絶で世界をリードする立場なのに。

 

気づいて目を覚まして欲しいのは、

自民党政権ではなく、それを支持する国民自身だ。

 

「気づいた時には手遅れ」にならない為に!