値上げに音上げ

 

f:id:hentekoh:20211125193933j:plain

 

近所の公園の落葉。

 

これだけギッシリだとそれはそれで圧巻で、

風景としてもなんだかいい感じだ。

 

いい感じと言えば悪い感じだが、  はあ?

色んなモノが値上げだそうだ。

 

大手企業は「〇〇を〇月〇日から20円値上げします」と値上げする。

 

生活必需品なんか買わない訳にいかないから、

僕らド庶民は泣きながら値上げに従うしかない。

 

中小零細企業は、値上げしたくても値上げできず、

結果、自分が音を上げる。

 

更に僕らド庶民は、

「給料を〇月〇日から2000円値上げします」と宣言したところで、

「一人で勝手に言ってろ!」と笑われるのがオチだ。トホホ

 

「新しい資本主義」なんて言ってる奴がいるが、

胸を張るなら、こういう矛盾を改善してみろ!バカモノ!