右往左往のセンセたち

  政府、入国制限1日5千人に緩和 だからその3500人や5000人の科学的根拠は?

  「Dappi」関与疑惑のウェブ会社に昨年も自民都連が78万円支出 テープ起こし67万円あり得ない!

  動物病院の天井を見て、ほのぼのとした気持ちになった アハハ!なにげなさがいいね!

  これだけ経済が苦しいのに、2108億円もの「税金ムダ遣い」を許していていいのか

     日本はすでに「貧困国」だと、政府も野党も国民も自覚を!

 

f:id:hentekoh:20211117192406j:plain

 

高層マンションが増えたが、

意外とないのが「戸建て住宅との比較写真」

 

上の写真は地元の高層マンションと手前の戸建てだが、

改めてこうして見ると、高層マンションの高さが実感できる。

 

僕もこの30年以上9階に住んできたが、

30階なんて生活は経験がないから、どんな景色なのか分からない。

きっと9階住まいとは全く違う生活だろうと、想像はつくが。アハハ 想像かい!

 

はてさて、

昨日も書いた「文通費1日100万円」だが、

各党が大慌てで右往左往する報道に、思わず笑う。

 

元々、文通費に限らず、

庶民感覚とズレまくりな事を議員センセたちは繰り返してきたのに、

その自覚がなく、

今回の対応が「返納」や「日割り」しか出てこない事が、すでにアウトだ。

 

問題の本質は、

月100万円を領収書なしで、しかも報告義務すらなしで使える制度

こそ問題で、

そこに気づかないセンセたちの感性がすでに「何様?」なのだ。

 

この前書いた「選挙の時の白い手袋」が「腹黒さのシンボル」って、

こういう事だと実感できるだろうか?