サンタ不足と自公政権のダメダメさ

  文庫本陳列、出版社順から著者順へ 文庫本に限らず、この「顧客目線」の発想が基本!

  「生活困窮者自立支援金」を再支給へ 政府の新たな経済対策 厳しい条件には手を付けず!

  道端で出会った野良子犬の反応が、警戒から甘えへ 寂しかったんだろーなあ。良かったねえ!

  新500円硬貨、何が変わった? 21年ぶりにデザイン刷新 とはいえまだ見ないねえ!

 

f:id:hentekoh:20211111195259j:plain

 

アメリカでサンタクロースが不足だそうだ。

 

はあ?と思ったが、記事を読んで納得。

 

米でサンタクロースが足りない…感染リスク懸念か

 

コロナはこんな所にも影響があるんだねえ。

 

影響といえば、政府が打ち出した「18歳以下への10万円相当の給付」

「何故18歳以下?」「19歳以上は何故対象外?」「年収制限は不公平」

等など、疑問がいっぱい出始めた。

 

不支給の線引きの根拠は…18歳以下が対象の給付金

 

それも当たり前で、

何度も言ってきたが、理由・根拠・目的が曖昧で、説明が一切ないからだ。

 

マイナポイントもおかしなポイント付与で、

マイナンバーカードが普及しない理由は「個人情報の漏洩が心配」に尽きる。

 

が、そこには一切解決策を打たず、

現金の代わりにポイントを与える事で加入率を増やそうとする。

 

問題の本質には手を触れず、「エサ」で釣るやり方。

って、コレが政府のやる事か?

なんか携帯キャリアの詐欺商法みたいだ!

 

自公政権には、マトモな感性の人間がいないのか?ケッ!