Windows11は普及しない・できない

  「聞く耳」強調しながら耳貸さず…自己都合優先の衆院解散 「聞かない耳」しか持っていない!

  “保育園クラスター”宣言中に京都旅行 55人が感染 未だこんな無責任が!しかも幼児を預かる園で!

  この家の中で、いったい何が起こっていると思う? 室外機マニアかあ?アハハ 画像

  ドコモ全国規模の通信障害 復旧めどたたず 今やスマホは必須インフラだが「払い戻し」ってアリ?

 

f:id:hentekoh:20211014191746j:plain

 

Windows11の無償アップデートが始まる。

 

ががががががあーーー、

今回は必須の条件が厳しすぎて、

実際にアップデートできるのは極限られた人たちになりそうだ。

 

というのも、

f:id:hentekoh:20211014195933j:plain

という必須条件だが、

そもそも普通の一般人は、上の用語すら解らないし、

普段から「Windows Update」ですら「???」だし、

まして、

CPUの世代やUEFIやセキュアブートやTPMなんて、

何のことやらサッパリが当たり前だからだ。

 

最初これらの必須条件を見た時、

「まるでAPPLEみたい」と僕は思った。

 

結局、Windows11(OS)は無料で提供するが、

それを使う為の条件が厳しく、

自分では、何をどうしたらいいのか解らず、できずで、

結果、

「対応パソコンに買い替えろ!」

というパソコンメーカーと手を組んだマイクロソフトの意図が透けて見える。

 

技術的にいくら「進化」したって、

パソコンは、相変わらずド素人のユーザーには、いつまで経っても敷居が高い。

 

現在のPC/タブレットWindows 11に対応するかどうかを調べるアプリ

 「PC正常性チェック(PC Health Check)