突然停電・・・原因・・・不明。

  『Dappi』のTwitterアカウントをめぐり国会で質疑 ここまでバレたら答えられんだろーな!

  20万円補償つきステイホームでコロナ封じ込め、消費税の廃止 れいわ 素晴らしいが財源は?

  はしゃぐ子犬たちを落ち着かせるために…ママ犬が おお!犬の世界も人間と一緒なんだねえ!

  自民入り目指す細野豪志氏 立ち位置変化に賛否 元々根っこは自民感性なのに民主にいただけ!

 

f:id:hentekoh:20211013193157j:plain

 

夕方5時半少し前、某駅のホームへ上がるエスカレーターに乗ってた。

ら、

突然ガツンッと衝撃があって、エスカレーターが止まった。

 

同時にエスカレーター上やホームの電気も一瞬消えたが、

ホームだけはすぐに非常用電源で復旧。

 

一応出発前の電車に乗って、約2分遅れて発車。

 

ネットで調べたら、アチコチで停電したらしく、

信号も消えた地域があったが、約15分後にほぼ復旧したようだ。

 

で、原因・・・不明。

 

停電に限らず、何か大きな事故や事件があると、

今はスマホがあるから情報を調べられるが、

ほとんどの場合「現場ほど状況が解らない」事が多く、

無関係の場所ほど、TVなどから情報が細かく伝えられる。

 

地下鉄サリン事件の時なんかその典型で、

同時刻に通勤の為被害のあった丸ノ内線など地下鉄に乗ってたカミさんは、

自宅のTVの速報で事件を知った僕からの電話で、

職場へ着いてから事件を聞いて、初めて事件と状況を知った。

 

現場ほど状況が解らないって、

事と次第によっては「命に関わる」大問題だ。