五輪の本質の象徴は国立競技場の客席

  新型コロナの影響で米国の平均寿命が1.5歳短く へー!どんだけ人が死んだか分かるよねえ!

  森元首相、どんな権限で五輪観戦?ソフトボール無観客試合 「俺様」だから!

  この階段は、右側通行なのか左側通行なのか悩む アハハ!一番安全なのは「手すりを滑る」かな?

  IOCコーツ氏、五輪開会式めぐり豪州首相を「どう喝」 何様?裏の顔はヤクザと一緒!

 

f:id:hentekoh:20210722193756j:plain

 

凄まじい勢いで拡大するコロナ。

 

今日の東京の新規感染者は1979人。

先週同日から671人増だ。

この「東京新聞の感染者カレンダー」を見ると、その勢いが実感できる。

 

菅は、

「高齢者に対するワクチン接種が進んで重症者が減ってきている」

というが、

中等症・軽症の陽性者は急拡大してて、

東京の病床使用率は、50%を超えステージ4だ。

 

この急拡大が続けば、医療崩壊へ向かうし、

そんな危機的状況下で、医療関係者を五輪にあてるなんてあり得ない。

 

今日も開会式ディレクターが解任されたが、

そもそも東京五輪は「金で買った」訳で、

その疑惑すら何も解明すらされていない。

 

前に一度書いたが、

「観客がいないのにいるように見える客席」を設計した建築家の思想が、

この五輪の本質を一番象徴してる。

 

「被災地東北をダシにした『復興五輪』」

「緊急事態宣言を出す状況なのに『コロナ危機を乗り越えた象徴』」

「連日選手や関係者の陽性者が続出なのに『安心・安全』な大会」

等など。

 

競技施設や選手村や関係者の募集・選択・運営など、

五輪後には、「大量の不正」が噴出するだろう。