五輪強硬で儲かる仕組み

  五輪無観客「断腸の思い」勇気、団結示す大会に―小池都知事 なら「中止」しかないぞ!

  「石投げられるかも…」 五輪パラ組織委の「自宅からユニホーム着用」指示にボランティア困惑

   そんな事で「盛り上がる」って、組織委は本気で思ってるのか!街中に五輪広告すらないのに!

  店員「客からこんな風に褒められたけど、素直に喜べない…」 アハハ!コリャせつないねえ!

  西村康稔 “問題発言” 大臣に批判止まず 資産凍結で政府批判の林檎日報を潰した香港政府と同じ!

 

f:id:hentekoh:20210710191052j:plain

 

久々の青空!

何日ぶりだろう?

 

f:id:hentekoh:20210710191145j:plain

 

気温もドンドン上がり、午後3時半頃には31℃!

コレ室温だから。

とはいえ、豪邸な我が家は南から風が吹き込み、大分マシ。

とは言っても「温風」だが。アハハ

 

夕方のTBS報道特集で、

五輪経費が当初予算7000憶円をはるかに超え、

3兆円に膨らんでいると、その原因をやっていた。

 

例えば、

I F(各種スポーツの国際機構の総称)が、

五輪時に、数時間パーティなどで使う為の部屋の内装や調度品。

日本の組織委員会から「国内産」のモノを提案しても、IOCに拒否され、

IOC指定の国の指定メーカーの最高級品に決められてしまう。

 

更に、

大会準備業務人件費では 1日単価35万円なんて有り得ない金額。

大会運営業務委託では、組織委員会に1日あたり20万円を請求しながら、

実際には日給1万2千円でスタッフを募集。

 

つまり、電通パソナが一括で委託され、

何段階もの「下請け」に丸投げが繰り返され。

当然そこには「中抜き」が横行し、

持続化給付金と同じで、パソナなどが中間搾取で大儲けする仕組みだ。

 

今日の東京の新規感染者は950人。

先週土曜日から234人も増加した。

これじゃあ「コロナからの青空」なんて、来る訳がない。

 

すでに感染爆発状態で、誰の何の為に五輪をやるのか?

五輪の即中止を!