ドクダミの想い

  スコットランドでもコロナが猛威…約1500人の感染者がユーロ観戦 五輪はそれ以上の規模だぞ!

  バッハ氏を被爆者「歓迎しない」 訪問計画に否定的な声 当たり前!本音を見抜かれてる!

  子猫「うんしょ、うんしょ…」人間と一緒に足踏みを始める アハハ!かっわいい! 

  国家公務員、夏の賞与9年ぶり減 66万1千円 国会議員センセは満額支給で全額返還ナシ!

 

f:id:hentekoh:20210630193720j:plain

 

ドクダミ

 

子供の頃は、汲み取り式トイレの汲み取り口にいっぱい咲いてて、

見た目は可愛いのに、僕らド下町の悪ガキは「便所草」なんて呼んでた。

 

臭っさい独特の匂いがするから、尚「便所草」のイメージだったが、

実際は「10の効能がある」んだそうだ。

 

さて、

東京で新たに714人 新規感染者が「ステージ4」相当に

によれば、

東京の新規感染者が714人で、

700人を超えたのは5月26日(743人)以来。

感染者が前週の同じ日に比べて増えたのは11日連続となり、

直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数は約25・5人。

緊急事態宣言を発出する目安の1つ「ステージ4」相当の基準25人を超えた

 

パチンコ店に続き、コロナウイルス拡大の元凶のように言われた「夜の街」

イメージだけで悪者にされた彼らのインタビュー記事があった。

 

「自分で生きるしかない」「公平じゃない」

東京の「夜の街」歌舞伎町の人々が都議選前に思うこと

 

この記事の一番最後、オリパラについて、

 

スポーツは大好きで、選手も尊敬しています。

でも、おいしい思いをしている一部の企業などのために

いろんな人が苦しんでいるように見えます。

スポーツの祭典が利用されているようで悲しい。

 

国民の声はシカトし、スポンサー企業の為に強行するオリパラ。

「夜の街」の住人ではない僕らも、想いは同じだ。